魚のアクセサリー16選!ピアスやブローチ、リングなど魚好き女子必見!

アイキャッチ画像出典:写真AC

魚好きならアクセサリーも魚にしたい!

アクアリウムや釣りが趣味で、魚が好きという方は普段身に付けるアクセサリーもちょっと魚にまつわるものにしたいと考えている方がいるはず。実は、ピアスやブローチといったアクセサリーの中にも、魚をあしらった可愛い商品がたくさんあります。今回は、そんな魚好きに送るおすすめアクセサリーをご紹介していきます。

魚のアクセサリー16選

釣り好き・アクア好き・魚好きな方にチェックしてほしい、魚をモチーフにしたアクセサリーを集めてみました。さりげないアクセサリーで魚好きをアピールすれば、趣味の輪ももっと広がるかも!?

釣り魚 ストラップ

ネームの刻印も可能な魚のストラップです。キーホルダーやペンダントにもできるので、鍵につけたり、釣りの時にちょっとしたおしゃれでつけていったりするのもいいかもしれませんね。

パルナートポック マンタのブローチ

とっても可愛いゴールドのマンタがモチーフのブローチです。魚とは思えない個性的な見た目のマンタをモチーフにしているので、魚好きであることを全面に押し出しすぎないのもかえっていいかも。

パルナートポック ニジマスのブローチ

これまたキュートなニジマスのブローチです。最近は管理釣り場を楽しむ女性も増えてきています。釣りをしていない時も、釣り好きをさりげなくアピールしてみたら、意外な釣り友達が増えるかもしれませんね。

パルナートポック ダンスパーティー

何匹もの金魚が連なったファッションリングです。ダンスパーティという名前もとっても可愛くておしゃれですね!金魚好きなアクア女子の方におすすめです。

マンボウのシルバーピアス

魚好きでなくとも一目見て可愛いと思える魚、マンボウをあしらったピアスです。魚っぽさが全面に出ていないので、さりげなくおしゃれに魚を取り入れることができます。

おもしろピアス 魚

あわせて読む:  編集部の魚食探検記Part1:清流の毒魚ギギと新種のタニガワナマズ

ゴールドの上品さを演出する魚ピアスです。遠くからみると人魚?飛行機?のようにも見えますね。近づいて見て、あっ!魚だ!と相手をちょっと驚かせることができるかも。

フィギアピアス さかなくん

魚の顔がこちらを覗いているなんともユニークなピアスです。存在感も抜群で突っ込まれること間違いなし!

パルナートポック ピアス 魚

魚をモチーフにしたアクセサリーを多数販売しているパルナートポックの魚ピアスです。ゴールドをベースにした鮮やかなカラーはとても魅力的ですね。

ペア売り ピアス 魚

シンプルでカジュアルな魚ピアスです。大人っぽいピアスはちょっと...という方には、こちらがおすすめです。

カレン族 シルバーリング(サイズ調整可能)

古代の彫刻を思わせる魚があしらわれたシルバーリングです。アジアンなファッションを好む魚好きの方にはとても似合うと思いますよ。

魚 シルバーリング

あわせて読む:  編集部の魚食探検記Part1:清流の毒魚ギギと新種のタニガワナマズ

とてもシンプルでキュートな魚シルバーリング。一目で魚とわかるデザインは、魚好きの男性に注目されること間違いなし!

鯉 シルバーリング

鯉をモチーフにし、細かな鱗まで再現したとても渋いシルバーリングです。つけているだけで、なんだか運気がアップしそうな気持ちになります。

サメ シルバーリング

サメ好きにはたまらない、おしゃれアクセサリー。映画「ジョーズ」でもおなじみのホオジロザメがくるっと指に巻きついたデザインはとても個性的。

ジンベエザメ シルバーリング

これまたサメ好き必見のジンベエザメのリングになります。幅広の体と、背中の独特の模様が忠実に再現されていてGOOD。

 

サメペンダント

素朴さのなかにおしゃれさを兼ね揃えたサメのペンダント。アロハシャツやサーファーにも似合いそうなデザインですね。

ビジューネックレス ブルーストライプ

あわせて読む:  編集部の魚食探検記Part1:清流の毒魚ギギと新種のタニガワナマズ

熱帯魚のようなシマシマの模様が可愛いネックレスです。ポップなデザインの魚は誰が見ても魚とわかりますが、決して主張しすぎないおしゃれさに重きを置いた雰囲気がいいですね。

魚のアクセサリーでおしゃれを楽しもう!

魚がモチーフのアクセサリーはおしゃれで個性的な商品がたくさんあります。アクアリウムや釣りもとても楽しいですが、ちょっと方向性を変えて、アクセサリーでも魚を楽しんでみるのもいいかもしれません。あなたの身近にも意外と釣りガールやアクアリウムが好きな女性がいて、魚のアクセサリーをきっかけに趣味の話が盛り上がるかもしれませんよ!

魚のアクセサリーをご紹介